FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年前の美術展(幻?)に行ってきました。

ベルギー王立美術館展へいざ!


本日、意気揚々と雨の中、彼女と上野にある国立西洋美術館に美術展に行って
まいりました。

しかしみなさん、タイトルにある4年前の美術展って一体なに??
と思われることでしょう。

事の発端は、いいともを見ていた彼女がタモリさんのトークの中でベルギー王立
美術館の話題がのぼったそうで、それで興味を持ったということと、友人がベル
ギーにいるため、話題づくりにも最適ということで観に行くことに。

私は個人的に日本人が愛してやまない印象派系の絵画が好みで、美術展にはたま
に足を運びます。今回の絵画はどんなものかと前日の金曜の夜に彼女にネットで
情報を見せてもらい、まあ、行ってもいいいかな。と。

午前中に都内の病院に出向く用事があったため、そのついでなのですが、上野に
ある国立西洋美術館に向かいました。駅前でランチを済ませて、いざ美術館前に。

あんれぇ?なんかやってないなぁ?

そこに立て札が、

「改装中のため○月○日?○月○日まで休館でございます」

唖然。

え?何で改装中で休館なの?
そんなのありえない!

そ、そんなばかな。WEBサイト見た時には9月から12月までやるって書いてあっ
たじゃん。

もしかすると旧館と新館があるんじゃないか。。。
広告板があり、いろいろとポスターが貼ってあるけど、何の記載もない。何より
不思議なのが今やっているはずのポスターやのぼりの類の宣伝物が一切無い。。

お、おかしい。場所間違えたか?
に、しても何か変だ。。。

iphoneを取り出してもう一度webサイトを良く見てみよう。

う?む、場所は合ってるな。

あ????????っ!


「開催年月 2006年9月21日?12月10日」

ふたり、顔を見合わせる・・・。
そう、そうなんです。4年前に開催された幻?の美術展だったのです。

うそみたいな話ですが、本当の話。
まあ、、彼女が早合点したわけで。前回もいいともを見ていてオルセー美術館展が
開催された時に絵画をパネルで紹介しながらのコーナーがあり、その際に六本木の
国立新美術館に行ったことがありました。なので、本人すっかり今やってるものだ
と思い込んだらしく。

いや、私もサイトを見るには見たのですが、絵画が趣味に合うかを見ただけで、開
催日とかは月日は確認しましたが、年度は見落としており(汗;)

しげち「な?に、やってんだよぉぉぉぉ」
彼女「あはははは?! これってバカップル!?」

ふざけるな?
ばかカップルって、、俺も含めるな?

おしまい。

ここまでお読みくださった皆様、貴重なお時間を頂戴し、大変失礼致しました。

コメントの投稿

非公開コメント

笑えた!

思わず笑ってしまいました。
相変わらずご夫婦で天然が入っていて嬉しい限りです。
現在でも美術館巡りは続けているんですね。
安曇野にこられた時も美術館巡りしてましたよね。
これからも面白く笑えるブログを期待してますね~~!
(^。^)・・・ムフフフ

Re: 笑えた!

そうそうのコメントありがとうございます。

> 思わず笑ってしまいました。
> 相変わらずご夫婦で天然が入っていて嬉しい限りです。

ほとんど、内輪ネタなので、我々をご存知の方のほうがより
ウケて頂けるかと。。。

> 現在でも美術館巡りは続けているんですね。
> 安曇野にこられた時も美術館巡りしてましたよね。

数年開いてしまいましたが、また連れて行くことにしました。
彼女の体調を考えながらですが。

> これからも面白く笑えるブログを期待してますね~~!
> (^。^)・・・ムフフフ

ご期待に沿えるよう、いろいろな事柄をアップして行きたいと
思っております。


メニュー
プロフィール

しげちM

Author : しげちM

「しげち写真館」へようこそ!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集 (相互リンク募集しています)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。